

誕生日!

こんばんわ
毎日寒暖の差が激しいですが、皆様お変わりないでしょうか?
明日8月29日は葉月の4歳の誕生日なんです
ということで、今日お休みが取れた私は急遽皆でお出掛けして来ました
突然の計画だったため遠出はせず、近場の東名高速道路足柄サービスエリアに行って来ました
足柄サービスエリアは少し前に改装されとても綺麗になっていてドッグランもあったりして凄く楽しい場所です
今日は日曜日ということでかなり混雑していました
到着早々ドッグランへgo
葉月の誕生日で連れて来たのですが、葉月は気性が荒くて他のワンコに喧嘩を仕掛けてしまうため
リードを付けたままの状態でした・・・
IMG_3627_convert_20110828210425.jpg

大福は基本的に葉月の側を離れないのですが、彼なりに楽しんでいる様子でした
IMG_3635_convert_20110828210717.jpg

一緒に行った子供も沢山のワンコ達に囲まれて大満足の様子
IMG_3618_convert_20110828210828.jpg

対して葉月はリードで自由にならず不満一杯
IMG_3629_convert_20110828210600.jpg
不満爆発の葉月にこの後悲劇が・・・
フレンドリーに近づいてきたラブラドールに葉月が「ガウッ!」っと喧嘩を仕掛けてしまったのです・・・
キレたラブちゃんは葉月の上に乗り頭にガブリ
大型犬にこてんぱんにされビビッた葉月は腰が抜けてしまいました・・・
仕掛けたのは葉月なので自業自得ですよねぇ~

久々の敗北でその後葉月は意気消沈
家に帰っても元気が無く沈んだままです~
IMG_3643_convert_20110828210952.jpg

本人(犬)はとんだ誕生日だと思っているようですが、
このまま大人しい女の子でいて欲しいと思う一日でした

アルギー

こばんわー!
今日は家に帰ってビックリ!
愛犬葉月がアレルギーで顔が腫れ急遽病院に行ったとの事・・・
とりあえず注射で症状を抑え血液検査をしてもらったそうです・・・
検査の結果は後日でるそうです
今のところは落ち着いている葉月です
    ↓

今日はゆっくり休んで下さい!

対して大福はアレルギー知らず!
その調子でいて欲しいです!
IMG_3609_convert_20110728235639.jpg

散歩へ出動

こんにちわ
最近猛暑で散歩出来なかったのですが、
最近幾分涼しいので昨日の朝散歩に行ってまいりました〜
子供も一緒に行きたがったのでちょっと大変な事に・・・

ワンコ達と散歩できて満足そうです
      ↓


ちょっと涼しいとはいえヤッパリ暑いよねぇ~
IMG_3171_convert_20110727083137.jpg

帰った後の午後に2ブヒはシャワータイム!!
スッキリ!サッパリ!いい匂いになりました~
イケメンでしょ?
IMG_3181_convert_20110727083254.jpg
こちらはイイ女でしょ?
IMG_3186_convert_20110727083414.jpg

みんなバテバテ

こんばんわ!
なんだか毎日とにかく暑いですね~
言うと余計暑く感じるのでなるべく言わないようにしているのですが、やっぱり暑い
我が家のワンコ達もこの暑さでは外に連れ出すこともできず家の中で寝てばかりです
            ↓

IMG_2964_convert_20110715235726.jpg
本当は散歩でも行きたいのですが、暑さに弱いフレブルには命に係わる位の猛暑のため引きこもり状態です

私はここまで暑いとなんだか海に行きたくなり先日娘を連れて海に行ってきました。
近場の平塚の海でしたが夏満喫できましたよ~
娘は初めての海でビビリまくりで大泣き状態でしたが・・・
IMG_2974_convert_20110715235938.jpg

暑いぜ神奈川も

こんにちわ~
突然ですが暑いですねぇ~
何なんですかねぇ?この暑さ!
世間は節電モードですが、さすがにちょっと我慢できません
我が家も扇風機を増設しましたが扇風機だけでは間に合いませんよねぇ~?
まあ、私はなんとか我慢出来てもワンコ達は無理です!
色々と対策はしているんですが・・・

 対策その1
   ↓
ワンコの扇風機!


 対策その2
   ↓
昼間はブラインド&雨戸を閉める
IMG_2815_convert_20110628165637.jpg
IMG_2816_convert_20110628165750.jpg

 対策その3
   ↓
ワンコ用のひんやりプレート購入
(見ての通り座ってくれませんが
IMG_2806_convert_20110628165405.jpg
IMG_2812_convert_20110628165529.jpg

色々やっていますが、やはりエアコンにはかなわない様子です

何かエコで良い暑さ対策があれば教えてくださーい
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけ麺大王

Author:つけ麺大王
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
